2011年6月27日月曜日

第2回説明会開催

22WSJ派遣へ向けて最終の説明会となる第2回説明会を昨日6月26日(日)に開催致しました。
多くのスカウト達はテスト前にもかかわらず、全員が参加し派遣へ向けて準備に余念がありません。
さあ、これから自分で荷造りをしていくように。
「そなえよつねに」しっかりと早めに準備をしておきましょう。
昨日の説明会で質問をお受けし、まだ回答ができていない件(IDカードへのチャージ可能金種)に関しましては、ただ今問合せ中です。
回答が出次第、このブログで報告いたします。
準備を進めて行くうちに、わからないことなどでてきたら、
そのままにしないで、リーダーに質問をするように。
回答はみんなにもわかるように、このブログで行って行きます。
さあ!「準備ぞ、かたき!」

そうそう、昨日の説明会ではアメリカへ語学研修にでかけている山縣副長とスカイプで交信、ライブでスカウトへのアドバイスをもらいました。
ほんと世の中すごい!ですね…。
カンザスにいる山縣副長とリアルタイムに映像も音声もつながるなんて…。
私も現地からみなさまに様子をお届け出来るよう頑張りたいと思います。
楽しみにしていて下さい。

名古屋第121団団委員長早川和夫様からスカウトへ浴衣と武将のキーフォルダーをいただきました。また名古屋千種地区からはスカウト達のために多額の支援金をいただきました。まことにありがとうございます。事前訓練キャンプ時にも多くの方々にご支援をいただき、多くの方々に支えられこの派遣があることをスカウト達も感謝の気持ちをもって派遣に望んで下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿