2011年4月11日月曜日

日連への書類 送付〆切迫る!

日連・JTBへの書類送付〆切は4月15日です。
みんな もう送付しましたか?
いろいろ質問がきていますので、
以前にもブログには書きましたが、
再度、確認します。

*健康調査書の送付先は 日本連盟の住所に事務局国際部宛(御中)とすればよいです。
念のために住所を記載しておきます。
(JTBへの提出書類は、同封の封筒で送付)

〒181−0015
東京都三鷹市大沢4丁目11番10号
公益財団法人ボーイスカウト日本連盟 事務局国際部

*外貨の両替ですが、
日本連盟から送付されて来た「派遣に関する連絡 Ⅱ」の
9−(1)小遣い(外貨)
にも記載されています通り、
キャンプという場所での管理上、また訓育上、
必要最低限にするように。
必要なお小遣いは書類に記載されている通りです。
観光がデンマークですので、一般的お土産にはデンマーククローネ
スカウト用品関係のお土産、また飲み物・おやつなどはスウェーデンクローネということになります。
物価が少し高いよう(お水ペットボトル1本300円くらいだそうです)ですので、そのあたりも 少し考慮していただけるとよいかもしれません。
現地での換金時間の節約のため、
できましたら、JTBでの事前申込交換をお願いしたいと思います。
(または、UFJの外貨両替ショップ名古屋営業部(名古屋中央支店)でも換金は可能のようです。その際は100クローネ札のみとなるそうです。また、帰国時余った紙幣は日本円への換金も可能とのことです。ただし、この場合、紙幣のみとなり、また古いデザインで現在流通不可の紙幣は両替できないとのことです。為替・手数料などで損失は覚悟になりますが。)
また、トラベラーズチェックの利用ですが、
トラベラーズチェックから現金への換金には
パスポートの提示が必要となり、
その提示の際に、スカウトがパスポートを紛失する例が多く見られると聞いております。
できましたら、少量のお小遣いで、現金での利用するようにお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿