2011年5月9日月曜日

第2回事前訓練キャンプ 第2日

昨日にましての晴天
初夏を思わせる天気となりました。
訓練二日目は日本文化紹介の練習です。
茶道チームと書道チームに分かれて実践練習を行いました。
茶道チームには茶道の先生と成瀬さんのお母様がインストラクターとして駆けつけて下さり、
本格的な練習に…。
初めて抹茶茶碗や茶筅を手にするスカウト…、
ぎこちなさの中にはおもてなしの心を忘れず練習をしていました。



一方、書道チームは今までのミーティングから実践へ
音楽もつけながら練習がはじまりました。
まだまだ作品の一部分ですが、気持ちはばっちりひとつになってきました。
これから作品が完成して行くのが楽しみです。

  
  


 午後のセッションは世界ジャンボー参加にあたり
アワード(VS)・ターゲット(BS) 取得へむけての話を
山縣副長の団の富士スカウトを講師にまねいて行いました。





さあ!これで世界ジャンボリーへの準備は万端です。
今後 よせられる情報に耳を傾け、
世界ジャンボリーへの出発準備を始めて下さい。
予防接種はすみましたか?
バッグ、荷物等の準備を始めていますか?
わからないことは何でも聞いて下さい。
そして、世界ジャンボリーを多いに楽しめるよう準備をすすめてください。
6月26日最終の説明会を開催します。
絶対に参加するよう、スケジュールの調整をしておくように。


0 件のコメント:

コメントを投稿