2011年5月24日火曜日

ジョーからメーッセージ

先日のGBMの報告をジョー(山縣副長)にしたら、
下記メールをもらいました。
是非、みなさんにも読んでもらいたく、
ジョーに掲載してもよいか聞いたら
「どうぞ」と返事をいただきましたので、
以下掲載します。
とてもカンザスにいるとは思えませんね…。
ほんと世界は狭くなりました!!!
〜〜〜〜〜
ブログにてGBMの内容を確認しました。
勝手ですが、率直な感想を言うと、スカウト達が難し考えすぎのような、
今でもありえないほどのチームワークです。GB間のコミュニケーション
も素晴らしい。
なんと言えばいいのでしょう。もともとできることがわかっているので
よけいにもどかしいのでしょう。
今の考え方は、
もともとできる+手を抜いた=けじめに欠けた→ 
けじめに欠けた+しっかりしよう+もっとできる+それぞれが自覚を=いいチーム
明らかに考え過ぎです、逆にパンクして弾けます。もともとできるのですから、
けじめに欠けた−手を抜いた=もともとできる=いいチーム
これで十分だと思います。もっとシンプルにいきましょう!
足して直すのではなく、引いて直しましょう。
+のをやめたのと、−したのとで、4つ分スペースができます。そこに、楽しむ
だとか、元気だとかをいれたいですね。
というのが、僕の考えです。
〜〜〜〜〜
そうですよね…
私もGBMの時にも話した様に
あの姿がきみたちの世界ジャンボリーの姿と見ていました。
大いに仲間と楽しむ 
素晴らしかったと…
もちろん、そのかげで思う様にできなかったこともあったかもしれないけれど…。
その状態を受け止め、
ストレスをためず、
本来の目的である世界の仲間とおおいに交流し楽しむ!!!
それに積極的になってくれれば…と思います。
指導者はその支えとなれればと思っていますよ。
そのために、日頃の体力作りと
目的に向かって準備することは忘れないで下さいね…。
《そなえよ常に》

0 件のコメント:

コメントを投稿