2011年8月7日日曜日

とうとう終わりました

昨夜から雨に(;_;)
昨年の日本ジャンボリーを思い出します。
雨の撤収は辛いですが、なんのその寝ている間、土砂降りだった雨も撤収を始めた頃には小止みに(^-^)/
そうそう土砂降りで思い出しましたが、昨夜は雷もなりました。
撤収終了!
サブキャンプ長に退場許可をいただき、私たちから感謝の弥栄を送り、サイトを後にバスストップへむかいます。
12日間、全員元気で大会を楽しめたこと、ほんとなによりです。
本当に最後がきてしまいました。
ここで過ごした12日間、世界中の仲間と交流し、文化の違いを感じたり、言葉が通じなくても仲間であること…スカウトそれぞれに何かを感じ、ここを後にすることでしょう。
日本に帰り、ここでの経験を身体に感じ、これからのスカウティング、人生を歩んでいってくれたらと思います。
12日間、私たちに微笑みかけてくれた太陽、青空、澄んだ空気、森の緑、声かけてくれた世界中のすかうとたち、私たちの活動を支えてくださったスタッフの皆さん、そしてなにより私たちをここへ来させてくださった日本で応援してくださっていた皆様、全てに感謝したいと思います。
ありがとう!弥栄!弥栄!弥栄!

5 件のコメント:

  1. ありがとうございました。
    帰国までよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 宮田副長、ならびにリーダーの皆様、お疲れ様でした!!
    ジャンボリーの様子を毎日伝えていただき本当にありがとうございました。私たち保護者にとってもとても楽しい12日間でした。
    セントレアでお待ちしています!!!

    返信削除
  3. You can do it!

    14隊の一人ひとりが大きな達成感、満足感を得られたと
    思います。

    一緒に参加させてもらえたような22WSJでした。

    リーダーの皆さん、14隊のスカウトの皆さんに
    ありがとうございました。弥栄!弥栄!弥栄!

    返信削除
  4. お疲れ様でした。
    5隊にて参加しているスカウトの保護者ですが、5隊のブログと共に毎日この14隊のブログも楽しみに拝見させていただきました。様子がよく分かり、とても良かったです。
    本当にありがとうございました。
    あと2日、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. yukarin2011年8月7日 23:54

    祭りの後の寂しさですね・・・(涙)
    自分が現地にいるかの様な寂しさがこみあげて来ます。

    終わりがあるから、美しい!

    世界は広い!
    スカウトたちはそれを肌で感じてくれたと思います。

    この経験がスカウトたちにとって人生の大きな糧となってくれると信じています。

    隊長・副長の皆さん、スカウトをお導き下さり本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

    宮田副長、毎日のブログの更新お疲れ様でした。
    日本にいながら気持ちは一緒にスウェーデンに行く事ができました。ありがとうございました。

    皆さんのお帰りをお待ちしております。

    日本は暑いです(^_^;)
    覚悟して帰って来て下さいね(笑)

    返信削除