2011年7月31日日曜日

ご無沙汰していました

昨夜は、dreamというプログラムで
23時スタート。
森の中をナイトハイクしながら、死から生へと遡りながら、自分と向き合い人生というものを考えます。
日本のスカウトには、少々難しかったようで、理解できたのは数人のスカウトかな…。
昼間に参加したGDVも…、日本のスカウトには???、もう少し、そういうことに目を向けられるようになれるといいですね…。
とにかく交流を楽しんでいるスカウトたちです。
そんな中から、きっと何かをつかんでくれると思います。
そうそう、dreamから帰ってくる時、雨、曇りの一日だったのに空には星が…。
なんだか、大きな北斗七星、カシオペア座が…、そして流れ星が…。
ほんと幸せなスカウトたちです。
帰営は2時、おやすみなさい。

1 件のコメント:

  1. プログラムにはいろいろあるのですね!
    深く考えること…これもスカウト世代には大切な体験ですね
    さすが、世界ジャンボリー!!!

    返信削除