2011年7月27日水曜日

いよいよ会場入り

おはようございます!
現在 朝の5時17分です。
年寄りの私はまだまだ時差ぼけなのか、
朝早くから目が覚めてしまいます。
スカウト達はおそらくまだ夢の中ではないでしょうか。
本日、いよいよ会場入りです。
7時 朝食
8時30分 出発  の予定で、
バスに乗り、デンマークを後に、
国境のある 海峡にかかる橋を渡り、
スウェーデン入り、そして会場入りです。
本日は設営がまっています。
第14隊のスカウト諸君は昨日も大はしゃぎで…、
ホテルのプールに入るスカウトも…。
近くのコンビニまでの外出許可に
出掛けたスカウトも…。
でも、門限5分前に急いで帰って来たスカウトの言葉は
「やっちまったー!」
えっ!門限までに帰って来たのに…???
なにかあったの?
門限に間に合わないと思って帰って来たんだけど、
折り返して来た50m先にコンビニがあったみたい!!!ショック!!!
だそうです。
でも、勇気ある撤退に指導者はほっとするとともに
しょうしょう騒ぎ過ぎで他の隊の指導者からよく叱られてしまうスカウト達ですが、
きんと やるときにはやってくれるんだ…と
安心しました。
今日の設営もきっとみんなで協力して頑張ってくれる事でしょう!
わくわくドキドキの一日になりそうです。
現地もネット環境はあると聞いていますが、
こんなに便利ではないと思います。
また、私も上げ膳据え膳のこんな快適な生活ではなくなるので、
報告も頻繁にはできなくなると思います。
それでは、会場からの報告を楽しみにしていて下さい。
おっと!肝腎な事
本日も快晴です!!!

1 件のコメント:

  1. yukarin2011年7月27日 13:04

    さすが、14隊の諸君、締めるときには締めますね!
    いよいよ会場入り!気が引き締まります。
    声掛け合って、日頃培った技能を試して下さい。
    皆さんの活躍を楽しみに、日本からエールを送ります。
    宮田副長もお体に気をつけて、ブログは楽しみにしていますが、無理をなさらない様にお願いします。

             拓ちゃんママことユカリンでした❤

    返信削除